FC2ブログ

HIPHOPイベントの注意事項

2020.05.26.17:01

<イベント参加についてのお願い>
必ずご確認の上、お申込みください。
~環境設定について~
・インストラクターの動きが見やすいため、スマートフォンやタブレットよりもパソコンでのご参加をおすすめいたします。その場合、webカメラが接続されているかどうかをご確認ください(内蔵カメラでもOK)
※スマートフォンやタブレットでも、ご参加いただけます。
・Wi-Fi(無線LAN) を使用している場合、ルーターからパソコンまでの距離が遠かったりすると電波が届きづらいことがあります。このような場合、スムーズに受講できないことがありますので、受講前にインターネット回線が適切につながっているかをご確認ください。
・skype、facetimeなど、webカメラを使用するアプリを利用している方は、アプリを完全に終了させてからZOOMアプリを立ち上げてください。終了していないと、ZOOMでwebカメラを使用することができません。

~イベントの参加方法~
① お申込みいただいた方には、クラス開始前に、ピタゴラ連絡網にて、メールアドレス宛にZOOMミーティングルームへの入室招待URLをお送りいたします。
② 開始5分前に、ZOOM招待状を送信しますので、ミーティングルームにご入室ください。
※ZOOMを初めて利用する方、接続方法がよくわからない方は、以下のZOOMサイトの中の「動画」を一度、ご視聴ください。この手順通りに行えば、ミーティングルームに入室できます。
https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/

③ 招待URLをクリックすると、
(初めて利用する方は自動的にZOOMのソフトウェアがダウンロードされ、ダウンロードされたファイルをクリックするとインストールされます。インストールが終了すると、自動的にミーティングに接続します。)
できれば、事前にZOOMアプリをダウンロードしておいてください。
ZOOMのアプリを立ち上げ、「ミーティングに参加」のボタンをタップし、ミーティングID を入力します。
その後「参加」ボタンをタップするとミーティングに参加できます。
カメラは、オンでもオフでも、OKです。(オンだとご自身の状態がよくわかります)
~イベント参加のご準備~
・運動ができるスペースの確保をお願いします。フェイスタオル、水分もご用意ください。
・動きやすい服装でご参加ください。

・ZOOMには登録してあるお名前が表示されます。設定画面で変更可能ですので、必ずしも本名を表示させる必要はありませんので、ご安心ください。
 

~ご注意事項~

・ビデオ会議アプリZOOMのインストールおよび設定は参加の皆様で行うようお願いします。(必ず保護者の方同意のもと行ってください)

明日の元気のお手伝い Vol.4

2020.05.20.16:01

Sunday!親子体操 は親と子が身体を使って一緒に楽しめます。
こちらはほし組(1歳半~2歳)です。
歌に合わせて動いてみましょう!



 

明日の元気のお手伝い Vol.3

2020.05.20.15:00

Sunday!親子体操 は親と子が身体を使って一緒に楽しむことができます。
その中の一つをご紹介します。まずはそら組(3~4歳)です。
お父さん、お母さんのトレーニングにも!

明日の元気のお手伝い Vol.2

2020.05.19.15:50

脳トレリズム体操
「幸せなら手をたたこう」に合わせて動きましょう
なみゑ先生の歌、お上手です


明日の元気のお手伝い VOL.1

2020.05.15.16:35

脳トレリズム体操から手と指を使って頭とカラダを鍛えます。
ご一緒にやってみてください。意外とできないものです・・・


プロフィール

ogikubotaiikukan

Author:ogikubotaiikukan
荻窪体育館
〒167-0051
杉並区荻窪3-47-2
電話:03-3220-3381
➡施設案内

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR